BACK



《自己紹介 Ver.2005》

ハンドル にーり
誕生日 8月生まれ。暑いのは嫌いだが夏バテとは無縁
血液型 普通にA型
ペット 猫3匹。アメショ1、雑種2。オール♂。名前はアメショがレイン、雑種1がラグナ、雑種2がサム。ラグナは某大統領から、サムは指輪物語で一番好きなサムワイズ殿から。そしてレインは大穴トレジャーハンターGからっ、てご存じの人はいないだろう…




趣味1 ゲームっ。現在の主流にして活力の源。これがなければ生きていけない体にっっ。ジャンルはもっぱらRPG。初めてプレイしたRPGはスーファミのFF6。この一本のゲームとの出会いをきっかけにゲーマー人生へと突入。
今までプレイしたゲーム↓
スーファミ:FF4・6、聖剣2・3、フロントミッション、ロマンシングサガ2・3、クロノトリガー、真女神転生2、マザー2、DQ5・6、FE紋章の謎・聖戦の系譜、かまいたちの夜、トレジャーハンターG、ルドラの秘宝。
サターン:グランディア、サクラ大戦2、クロス探偵物語、ナイツ。
PS:FF7・8・9、FFT、聖剣LOM、幻水1・2・外伝1・2、ポポロ1・2・ポポローグ、バイオハザード1・2・3、ゼノギアス、東京魔人学園剣風帖・外法帖、クロノクロス、ペルソナ2罪・罰、テイルズオブファンタジア・デスティニー・エターニア、メタルギアソリッド、ガンパレードマーチ、MOON、UFO、サガフロンティア1・2、遥かなる時空の中で、パラサイトイヴ、双界儀、サーカディア、ヴァルキリープロファイル。
DC:バイオハザード・コードベロニカ、ファンタシースターオンライン、サクラ大戦1・3・4。
GC:テイルズオブシンフォニア、バイオハザード4
PS2:FF10、Rez、MGS2・3、ゼノサーガEP1・EP2、キングダムハーツ、幻水3・4、MGS2・3、ラジアータストーリーズ。
以上がクリア済みゲー。未クリアゲーは省きました。あまりに長くなるから;




趣味2 大の映画好き。主流は洋画。好きな映画ベスト10を挙げよと言われたらものすんごく悩みますが、ベスト1はと聞かれたら躊躇なく答えられます『フィールド・オブ・ドリームス』! 私の中でおそらくこの先もずっと不動の地位にあるはず。
その他好きな映画ジャンル別は、アクション系『ダイ・ハード』『エグゼクティブ・デシジョン』、恋愛系『めぐり逢えたら』、感動系『ニュー・シネマ・パラダイス』、サスペンス系『裏窓』『オリエント急行殺人事件』、冒険系『インディ・ジョーンズ』シリーズ、SF系『スター・ウォーズ』シリーズ、ファンタジー系『ロード・オブ・ザ・リング』三部作。
映画が好きが高じて原作本やノベライズなどもよく読みます。




趣味3 最近は読む量も減りましたが、相変わらず本は好きです。図書館や本屋さんに行くとワクワクしてくるタイプ。
ジャンルとしては上に述べた映画ノベライズや推理物。映画化されるということで興味をそそられ読んでみた『指輪物語』に大ハマリ。サム〜!
借りて読んだ『十二国記』にもどっぷりハマって後に自分で買いそろえましたっ。楽俊〜!新刊はいつ出るんだ〜っ。
マンガ本の最近のお気に入りは『幻想水滸伝3:運命の継承者』。ゲームより遙かに面白いとの噂に惹かれて買って読んでみたところ、なんじゃこりゃゲームより遙かに面白い!ゲームのコミック版は数あれど、ここまで完成度の高い作品は初めてじゃないだろうか、ってほど良く出来ています。なにより、我らが愛すべき天魁星トーマス君が蔑ろにされていないのがよいっ。





趣味4 日課と化していますFF11。すっかりヴァナ・ディールの住人に。調理合成に精進する毎日。目指せスキル100!




100の質問 『FF好きさんに100の質問』をやってみました。
よろしかったらこちらからどぞっ。